ニュース一覧

実践講座

こんにちは。

だんだん暑さが和らいできて、夜は涼しくなってきましたね。

 

さて、そろそろ夏休みが終わります。

中学1・2年生は1学期の復習は完璧ですか。中学3年生は、夏休みまでに1・2年生の復習はバッチリ終えることができたでしょうか。

あと少し、悔いの残らない夏休みにしましょう。

 

さて、3年生は夏を越えていよいよ本格的に受験勉強を始めなければなりませんね。

2学期以降は、実際の入試レベルの問題に取り組んでいき、力をつけていかなければなりません。

 

そこで、進学塾Waysでは、【入試実践講座】を開講します。

昨年の入試問題に触れながら、実践力をつけていきます。

9月4日(日)開講、毎週日曜日に集団指導を行います。学力別2クラスで指導します。

ただ今受講生募集中です。詳しくはお問い合わせください!

 

 

 

2016年08月27日

夏期講習実施中

こんにちは。とても久しぶりの更新になってしまいました。

 

ただいま進学塾Waysでは夏期講習会を実施しています!

 

小5.小6は7月中に4日間、中1・中2は6日間講習を行いました。

1学期の内容の復習を行いました。やはり忘れていることもあり、復習の大切さを感じる夏期講習でしたね。

中学生は4日間の集団指導+2日間の個別指導を行い、より弱点克服ができたと感じました。

 

中3は8月から、12日間かけて1・2年生の総復習をしています。

先週までの8日間の集団指導で、基本事項は確認できましたか??

今週の4日間では基本事項を踏まえて、入試レベルの問題に取り組んでいきます!

頑張りましょう!!

2016年08月16日

期末テストが近づいてきました。

こんにちは。

 

前回は中間テスト前だったので、とても久しぶりの更新になってしまいました。

 

期末が近づいてきました。毎日たくさんの方が自習しに来てくれていますね!

 

そこで、Waysでは日曜日・月曜日も開講してテスト勉強会を行います。

明後日の月曜日は厚狭中学校はお休みですね。受講科目以外の質問もできますので、ぜひ参加してください。

また、通常のスケジュールを行っても構いません。特に、英語の単語テストや数学の確認テストはテスト前までに範囲は必ず終わらせてくださいね。

 

ちなみに、中間テストで成績が大幅にアップした人は、みんなWaysのテスト対策で長時間勉強してくれた人でした!


期末テスト対策日程はこちらです。

 

●6月19日() 6月20日() 6月26日()

13:00~21:00 

●6月27日(月)

14:00~22:00

 

2016年06月18日

中間テストが近づいてきました。

こんにちは。

 

今日は、小学校の運動会を観覧してからWaysを開けました。

天候は微妙でしたが、みなさんの頑張っている姿を見ることができてうれしかったです。


また、先週22日(日)と本日29日(日)も、中間テスト対策を行いました。

1Fには入りきらず、2Fも使って勉強してくれました。本当にたくさんの塾生の方がきてくれましたね!

中3は、テスト週間に修学旅行を挟みましたが、だんだんテストに向けて顔つきが戻ってきたように思います。

中2は、少しずつですが、入塾した頃に比べると、はるかに勉強に対する意識が変わってきています。

中1は、初めてのテストです。このテストが勝負です。最後まで気を抜かず、たくさん問題を解いていきましょう。

 

また、明日もWaysを開けて、テスト対策を行います。

テスト前日です。ラストスパートをかけましょう!!

 

2016年05月29日

説明会を行いました。

こんにちは。

 

15日(日)、Waysでは中間テスト対策を行いました。

ほぼ全員の塾生が自習をしに来てくれました。

開校から1週間たち、「自分で決めて自分で勉強する」ことが少しずつ分かってきてくれたように感じます。

凄く集中して課題をこなすことが出来ていました。

この調子でいくと、とてもいい状態でテストを迎えられそうですね。

 

また、当日塾生のみなさんを対象に【テスト勉強のやり方説明会】を行いました。

今までの勉強方法で、間違っていたところはありませんでしたか??

一昨日お伝えしたやり方は一例です。いろいろ試して自分に合った勉強のやり方を見つけてください。

 

今週も元気に来てくれるのを楽しみにしています。

 

2016年05月17日

ライトアップ

こんにちは。

 

Ways開校まであと1週間になりました。

ご入塾いただいたみなさん、学校のワークはすすめていますか??

 

さて、Waysの集団の教室と個別のブースはご紹介しましたが、今日は外からの様子をお見せします。

 

 

夜は、ライトアップしてこのような感じになっています。

厚狭駅の在来線口から正面の通りにあります。

 

来週会えるのを楽しみにしています。

 

2016年05月03日

個別のブースを増設しました。

こんにちは。

先日イス・机を追加で導入し、1階で自習できる人数が増えました!!

 

イスは布張りなので、長時間勉強しても大丈夫です。

いよいよ開校が楽しみです。

2016年04月21日